Minimal QA (LINEとの接続が不安定な場合)

スマートウォッチのLINE受信が

安定しない原因は様々なものがあります。

 

ご注意いただきたいのが、

スマートウォッチとスマートフォンの

距離が離れた時も通信が切断され、

その間にスマートフォンで受信した通知は

スマートウォッチに送付されることはありません。

 

常にスマートフォンとスマートウォッチの

距離が近いにもかかわらず、

通知が安定しない場合は、

過去使⽤していたスマートウォッチの

Bluetoothの影響、

お使いのスマートフォンのソフトウェアの影響、

設定の問題、ペアリングエラーなど

原因は様々です。

 

そのため、その場合には、

下記の流れを1つずつ実施しながら、

正常化するかを段階的に確認してください。


1) 他のBluetoothの影響をなくす

2) Bluetoothの設定を確認する

3) LINEの設定を⾒直す

4) 再ペアリングする

5) アプリの削除、

 スマートウォッチの初期化を⾏う

 

1) 他のBluetoothの影響をなくす

複数のBluetoothが設定されている場合、

Bluetooth同⼠が⼲渉し、

ソフトウェアの不具合を

引き起こす可能性があります。

そのため使⽤していないBluetoothは

できるだけ削除願います。

特に過去にご使⽤された

スマートウォッチのBluetoothは、

問題となる可能性が⾼いため

削除しているか、再確認お願いします。

 

2) Bluetoothの設定を確認する

➀スマートフォンの設定画面から

 Bluetoothを押す

 

 

➁デバイス【minimal pro】のiマークを押す

 

 

➂システム通知を共有がオンになっているか

 確認する

 

 

3) LINEの設定を⾒直す

➀Dafitアプリ

➁LINEアプリ

➂iPhone設定画面

の3箇所の設定をする必要があります

 

➀Dafitアプリでの設定

 ⑴下記の赤枠を押す

 

 

 ⑵通知をクリックし、

  下記の画面でLINEをONにする。

 

 

②LINEアプリでの設定

 ⑴LINEアプリを開き、設定を押す

 


 ⑵通知をオンにする

 

 

 メッセージ内容を表⽰は、

 

 ◎オンにした場合

  メッセージの内容が

  スマートウォッチで確認出来ます。

 

 ◎オフにした場合

  新着メッセージを受信したことのみ

  通知されます。

 

 

③iPhoneでの設定

 ⑴設定画面で通知を押す

 


 ⑵LINEを押す

 

 

 ⑶「ロック画⾯の外観」

  -「プレビューを表⽰」を押す

 

 

 ⑷「常に」もしくは

  「ロックされていない時」を選択

  ※「しない」を選択した場合、

  スマートウォッチでは、

  LINEの通知が受信されない事があります。

 

 

▼上記を設定後も、まだLINEが届かない場合

 

4)再ペアリングする

➀アプリからスマートウォッチの登録を解除

 ⑴アプリを開き、下記の赤枠を押す

 

 

 ⑵「デバイスの接続を解除する」を押す

 

 

②Blootooth画⾯からminimal proを削除

 ⑴設定画面でBluetoothを押す

  

 

 ⑵minimal proのiマークを押す

 

 

 ⑶「このデバイスの登録を解除」を押す

 

 

※このBluetooth画⾯からは、

絶対にペアリングをしないでください。

 

③アプリから再ペアリングを実施

 ⑴アプリを開き、下記の赤枠を押す

 

 

 ⑵「デバイスを追加する」を押す

 

 

 ⑶ minimal proを選択

 

 

5)アプリ、スマートウォッチの初期化を⾏う

①アプリのアンインストールを⾏う

 アンインストール⽅法は

 スマートフォンにより異なりますので

 ご案内は省かせていただきます。

 

②スマートウォッチの初期化を⾏う

 ⑴メニュー画面で一番下の設定を押す

 

 

 ⑵システムを押す

 

 

 ⑶リセットを押す

 

 

 ⑷リセットして良いですか?の質問に

  チェックを押す

 

 

その後、取扱説明書に沿い、

アプリの再インストールを実施してくださいませ。