Minimal QA (LINEとの接続が不安定な場合)
スマートウォッチのLINE受信が
安定しない原因は様々なものがあります。
ご注意いただきたいのが、
スマートウォッチとスマートフォンの
距離が離れた時も通信が切断され、
その間にスマートフォンで受信した通知は
スマートウォッチに送付されることはありません。
常にスマートフォンとスマートウォッチの
距離が近いにもかかわらず、
通知が安定しない場合は、
過去使⽤していたスマートウォッチの
Bluetoothの影響、
お使いのスマートフォンのソフトウェアの影響、
設定の問題、ペアリングエラーなど
原因は様々です。
そのため、その場合には、
下記の流れを1つずつ実施しながら、
正常化するかを段階的に確認してください。
1) 他のBluetoothの影響をなくす
2) Bluetoothの設定を確認する
3) LINEの設定を⾒直す
4) 再ペアリングする
5) アプリの削除、
スマートウォッチの初期化を⾏う
1) 他のBluetoothの影響をなくす
複数のBluetoothが設定されている場合、
Bluetooth同⼠が⼲渉し、
ソフトウェアの不具合を
引き起こす可能性があります。
そのため使⽤していないBluetoothは
できるだけ削除願います。
特に過去にご使⽤された
スマートウォッチのBluetoothは、
問題となる可能性が⾼いため
削除しているか、再確認お願いします。
2) Bluetoothの設定を確認する
➀スマートフォンの設定画面から
Bluetoothを押す
➁デバイス【minimal pro】のiマークを押す
➂システム通知を共有がオンになっているか
確認する
3) LINEの設定を⾒直す
➀Dafitアプリ
➁LINEアプリ
➂iPhone設定画面
の3箇所の設定をする必要があります
➀Dafitアプリでの設定
⑴下記の赤枠を押す
⑵通知をクリックし、
下記の画面でLINEをONにする。
②LINEアプリでの設定
⑴LINEアプリを開き、設定を押す
⑵通知をオンにする
メッセージ内容を表⽰は、
◎オンにした場合
メッセージの内容が
スマートウォッチで確認出来ます。
◎オフにした場合
新着メッセージを受信したことのみ
通知されます。
③iPhoneでの設定
⑴設定画面で通知を押す
⑵LINEを押す
⑶「ロック画⾯の外観」
-「プレビューを表⽰」を押す
⑷「常に」もしくは
「ロックされていない時」を選択
※「しない」を選択した場合、
スマートウォッチでは、
LINEの通知が受信されない事があります。
▼上記を設定後も、まだLINEが届かない場合
4)再ペアリングする
➀アプリからスマートウォッチの登録を解除
⑴アプリを開き、下記の赤枠を押す
⑵「デバイスの接続を解除する」を押す
②Blootooth画⾯からminimal proを削除
⑴設定画面でBluetoothを押す
⑵minimal proのiマークを押す
⑶「このデバイスの登録を解除」を押す
※このBluetooth画⾯からは、
絶対にペアリングをしないでください。
③アプリから再ペアリングを実施
⑴アプリを開き、下記の赤枠を押す
⑵「デバイスを追加する」を押す
⑶ minimal proを選択
5)アプリ、スマートウォッチの初期化を⾏う
①アプリのアンインストールを⾏う
アンインストール⽅法は
スマートフォンにより異なりますので
ご案内は省かせていただきます。
②スマートウォッチの初期化を⾏う
⑴メニュー画面で一番下の設定を押す
⑵システムを押す
⑶リセットを押す
⑷リセットして良いですか?の質問に
チェックを押す
その後、取扱説明書に沿い、
アプリの再インストールを実施してくださいませ。