Minimal QA (充電できないとき)
【新品到着時に充電できない場合】
下記をぜひご確認くださいませ。
90%以上の原因は下記となります。
1)ケーブルが取り付かない場合
ケーブルの取り付け方向が逆かもしれません。
磁石によって正しい方向にしか装着できない
仕様です。
取り付けられない場合は、
左右を入れ替えてお試しください。
向きが逆の場合、充電ケーブルを、
充電接触ポイントに重ねる事ができず、
下記画像の赤丸の部分のように、
接触ポイントがはみ出す状態となります。
ケーブル向きが逆の場合
ケーブル向きが正しい場合
2)ケーブル向きは正しいが、充電開始されない場合
通常、充電開始された場合は、
下記のように充電開始表示displayが一瞬表示されます。
この表示がされない場合は、下記を実施してください。
手順①
ケーブル向きが上下にずれていないかを確認し
上下の傾きを変えながら、
displayに充電開始表示されるかを確認。
手順②
手順1でも充電開始されない場合は、
display表示をするバッテリー残量も
残っていない可能性があります。
ケーブルを接続した状態で、
1時間ほど充電を実施し、
様子を確認してくださいませ。
それでも、充電できない場合は、
取扱説明書のサポートまで、ご連絡くださいませ。
【過去充電できていたが、充電できなくなった場合】
充電ケーブルの故障か、
スマートウォッチ本体の故障の可能性があります。
取扱説明書のサポートまで、ご連絡くださいませ。