Minimal QA (充電できないとき)

【新品到着時に充電できない場合】

下記をぜひご確認くださいませ。

90%以上の原因は下記となります。

 

1)ケーブルが取り付かない場合

ケーブルの取り付け方向が逆かもしれません。

磁石によって正しい方向にしか装着できない

仕様です。

取り付けられない場合は、

左右を入れ替えてお試しください。

 

向きが逆の場合、充電ケーブルを、

充電接触ポイントに重ねる事ができず、

下記画像の赤丸の部分のように、

接触ポイントがはみ出す状態となります。

 

ケーブル向きが逆の場合

 

ケーブル向きが正しい場合

 

 

2)ケーブル向きは正しいが、充電開始されない場合

通常、充電開始された場合は、

下記のように充電開始表示displayが一瞬表示されます。

この表示がされない場合は、下記を実施してください。

 

手順①

ケーブル向きが上下にずれていないかを確認し

上下の傾きを変えながら、

displayに充電開始表示されるかを確認。

 

手順②

手順1でも充電開始されない場合は、

display表示をするバッテリー残量も

残っていない可能性があります。

ケーブルを接続した状態で、

1時間ほど充電を実施し、

様子を確認してくださいませ。

それでも、充電できない場合は、

取扱説明書のサポートまで、ご連絡くださいませ。

 

 

 

【過去充電できていたが、充電できなくなった場合】

充電ケーブルの故障か、

スマートウォッチ本体の故障の可能性があります。

取扱説明書のサポートまで、ご連絡くださいませ。