Noble QA (LINEとの接続が不安定な場合)

スマートウォッチのLINE受信が

安定しない原因は様々なものがあります。

 

ご注意いただきたいのが、

スマートウォッチとスマートフォンの

距離が離れた時も通信が切断され、

その間にスマートフォンで受信した通知は

スマートウォッチに送付されることはありません。

 

常にスマートフォンとスマートウォッチの

距離が近いにもかかわらず、

通知が安定しない場合は、

過去使⽤していたスマートウォッチの

Bluetoothの影響、

お使いのスマートフォンのソフトウェアの影響、

設定の問題、ペアリングエラーなど

原因は様々です。

 

そのため、その場合には、

下記の流れを1つずつ実施しながら、

正常化するかを段階的に確認してください。


1) 他のBluetoothの影響をなくす

2) 設定を⾒直す

3) 再ペアリングする

4) アプリの削除、

 スマートウォッチの初期化を⾏う

 

1) 他のBluetoothの影響をなくす

複数のBluetoothが設定されている場合、

Bluetooth同⼠が⼲渉し、

ソフトウェアの不具合を

引き起こす可能性があります。

そのため使⽤していないBluetoothは

できるだけ削除願います。

特に過去にご使⽤された

スマートウォッチのBluetoothは、

問題となる可能性が⾼いため

削除しているか、再確認お願いします。

 

2) 設定を⾒直す

LINE設定の⾒直し⽅法をお伝えします。

➀FitCloudProアプリでの設定

②LINEアプリでの設定

③iPhoneでの設定

の3箇所の設定をする必要があります。

 

➀FitCloudProアプリでの設定

 ⑴デバイスを押す

 

 

 ⑵通知設定を押す

 

 

 ⑶Lineをオンにする

 

 

②LINEアプリでの設定

 ⑴LINEアプリを開き、設定を押す

 

 

 ⑵通知をオンにする

 

 

 メッセージ内容を表⽰は、

 

 ◎オンにした場合

  メッセージの内容が

  スマートウォッチで確認出来ます。

 

 ◎オフにした場合

  新着メッセージを受信したことのみ

  通知されます。

 

 

③iPhoneでの設定

 ⑴設定画面で通知を押す

 

 

 ⑵LINEを押す

 

 

 ⑶「ロック画⾯の外観」

  -「プレビューを表⽰」を押す

 


 ⑷「常に」もしくは

  「ロックされていない時」を選択

  ※「しない」を選択した場合、

  スマートウォッチでは、

  LINEの通知が受信されない事があります。

 

 

▼上記を設定後も、まだLINEが届かない場合

 

3)再ペアリングする

➀アプリからスマートウォッチの登録を解除

 ⑴アプリを開き、デバイスをクリック

 

 

 ⑵⼀番下までスライドし、登録解除を押す

 

 

 ⑶「デバイスを解除しますか?」と

  表示されるので「はい」を押す

 

 

②Blootooth画⾯からS61を削除

 ⑴設定画面でBluetoothを押す

 

 

 ⑵S61のiマークを押す

 

 

 ⑶「このデバイスの登録を解除」を押す

 


※このBluetooth画⾯からは、

絶対にペアリングをしないでください。

 

③アプリから再ペアリングを実施

 ⑴アプリを開き、デバイスを押す。

 

 

 ⑵デバイス設定を押す

 

 

 ⑶検索開始を押す

  

 

 ⑷S61を選択

 


4)アプリ、スマートウォッチの初期化を⾏う

①アプリのアンインストールを⾏う

 アンインストール⽅法は

 スマートフォンにより異なりますので

 ご案内は省かせていただきます。

 

②スマートウォッチの初期化を⾏う

 ⑴設定を押す

 

 

 ⑵システムを押す

 

 

 ⑶リセットを押し、

  スマートウォッチの初期化を⾏う。

 

 

その後、取扱説明書に沿い、

アプリの再インストールを実施してくださいませ。