Noble QA (LINEとの接続が不安定な場合)
スマートウォッチのLINE受信が
安定しない原因は様々なものがあります。
ご注意いただきたいのが、
スマートウォッチとスマートフォンの
距離が離れた時も通信が切断され、
その間にスマートフォンで受信した通知は
スマートウォッチに送付されることはありません。
常にスマートフォンとスマートウォッチの
距離が近いにもかかわらず、
通知が安定しない場合は、
過去使⽤していたスマートウォッチの
Bluetoothの影響、
お使いのスマートフォンのソフトウェアの影響、
設定の問題、ペアリングエラーなど
原因は様々です。
そのため、その場合には、
下記の流れを1つずつ実施しながら、
正常化するかを段階的に確認してください。
1) 他のBluetoothの影響をなくす
2) 設定を⾒直す
3) 再ペアリングする
4) アプリの削除、
スマートウォッチの初期化を⾏う
1) 他のBluetoothの影響をなくす
複数のBluetoothが設定されている場合、
Bluetooth同⼠が⼲渉し、
ソフトウェアの不具合を
引き起こす可能性があります。
そのため使⽤していないBluetoothは
できるだけ削除願います。
特に過去にご使⽤された
スマートウォッチのBluetoothは、
問題となる可能性が⾼いため
削除しているか、再確認お願いします。
2) 設定を⾒直す
LINE設定の⾒直し⽅法をお伝えします。
➀FitCloudProアプリでの設定
②LINEアプリでの設定
③iPhoneでの設定
の3箇所の設定をする必要があります。
➀FitCloudProアプリでの設定
⑴デバイスを押す
⑵通知設定を押す
⑶Lineをオンにする
②LINEアプリでの設定
⑴LINEアプリを開き、設定を押す
⑵通知をオンにする
メッセージ内容を表⽰は、
◎オンにした場合
メッセージの内容が
スマートウォッチで確認出来ます。
◎オフにした場合
新着メッセージを受信したことのみ
通知されます。
③iPhoneでの設定
⑴設定画面で通知を押す
⑵LINEを押す
⑶「ロック画⾯の外観」
-「プレビューを表⽰」を押す
⑷「常に」もしくは
「ロックされていない時」を選択
※「しない」を選択した場合、
スマートウォッチでは、
LINEの通知が受信されない事があります。
▼上記を設定後も、まだLINEが届かない場合
3)再ペアリングする
➀アプリからスマートウォッチの登録を解除
⑴アプリを開き、デバイスをクリック
⑵⼀番下までスライドし、登録解除を押す
⑶「デバイスを解除しますか?」と
表示されるので「はい」を押す
②Blootooth画⾯からS61を削除
⑴設定画面でBluetoothを押す
⑵S61のiマークを押す
⑶「このデバイスの登録を解除」を押す
※このBluetooth画⾯からは、
絶対にペアリングをしないでください。
③アプリから再ペアリングを実施
⑴アプリを開き、デバイスを押す。
⑵デバイス設定を押す
⑶検索開始を押す
⑷S61を選択
4)アプリ、スマートウォッチの初期化を⾏う
①アプリのアンインストールを⾏う
アンインストール⽅法は
スマートフォンにより異なりますので
ご案内は省かせていただきます。
②スマートウォッチの初期化を⾏う
⑴設定を押す
⑵システムを押す
⑶リセットを押し、
スマートウォッチの初期化を⾏う。
その後、取扱説明書に沿い、
アプリの再インストールを実施してくださいませ。