Noble QA (スマートウォッチとの接続が不安定な場合)

スマートウォッチの接続が

安定しない原因は様々なものがあります。

 

ご注意いただきたいのが、

スマートウォッチとスマートフォンの

距離が離れた時も通信が切断され、

その間にスマートフォンで受信した通知は

スマートウォッチに送付されることはありません。

 

常にスマートフォンとスマートウォッチの

距離が近いにもかかわらず、

通知が安定しない場合は、

過去使⽤していたスマートウォッチの

Bluetoothの影響、

お使いのスマートフォンのソフトウェアの影響、

設定の問題、ペアリングエラーなど

原因は様々です。

 

そのため、その場合には、

下記の流れを1つずつ実施しながら、

正常化するかを段階的に確認してください。


1) 他のBluetoothの影響をなくす

2) 再ペアリングする

3) アプリの削除、

 スマートウォッチの初期化を⾏う

 

1) 他のBluetoothの影響をなくす

複数のBluetoothが設定されている場合、

Bluetooth同⼠が⼲渉し、

ソフトウェアの不具合を

引き起こす可能性があります。

そのため使⽤していないBluetoothは

できるだけ削除願います。

特に過去にご使⽤された

スマートウォッチのBluetoothは、

問題となる可能性が⾼いため

削除しているか、再確認お願いします。

 

2)再ペアリングする

➀アプリからスマートウォッチの登録を解除

 ⑴アプリを開き、デバイスをクリック

 

 

 ⑵⼀番下までスライドし、登録解除を押す

 

 

 ⑶「デバイスを解除しますか?」と

  表示されるので「はい」を押す

 

 

②Blootooth画⾯からS61を削除

 ⑴設定画面でBluetoothを押す

 

 

 ⑵S61のiマークを押す

 

 

 ⑶「このデバイスの登録を解除」を押す

 


※このBluetooth画⾯からは、

絶対にペアリングをしないでください。

 

③アプリから再ペアリングを実施

 ⑴アプリを開き、デバイスを押す。

 

 

 ⑵デバイス設定を押す

 

 

 ⑶検索開始を押す

  

 

 ⑷S61を選択

 


3)アプリ、スマートウォッチの初期化を⾏う

①アプリのアンインストールを⾏う

 アンインストール⽅法は

 スマートフォンにより異なりますので

 ご案内は省かせていただきます。

 

②スマートウォッチの初期化を⾏う

 ⑴設定を押す

 

 

 ⑵システムを押す

 

 

 ⑶リセットを押し、

  スマートウォッチの初期化を⾏う。

 

 

その後、取扱説明書に沿い、

アプリの再インストールを実施してくださいませ。